desperado

自分の足跡

センター試験まで1年切った

私もですね流石に新高3になる受験生として新年からスタートしなければいけないと思いたち、センター同日模試なるものを受けてきました。

 

受験生としての覚悟を決める為にも、また自分の愚かさをハッキリしておく為にもピッタリだと思ったので。

 

ついでに戒めとして晒しておくことにします。
もしかしたら1年後追記するかもねw

 

導入としてまず志望校ね。

第一はMARCHの理工科部です。

次点は関東圏の工科大学ですね。

両方ともベネッセの偏差をみるとセンター利用ないし一般試験で55〜60もあります。

センター模試の結果は多分1ヶ月後とかに出る筈。

 

 

 

まず思った事。

 

センター難しい!!

 

いやマジであんなに難しいとは聞いてない。

 

感覚としては攻略法をしらないゲームを事前調べ無しでプレイする感じなのでしょうか?

言い訳じゃないけどやっぱり1年間ちゃんと対策を積んで挑まないとダメだと分かりました。

 

まあ結果はね、言うまでもなく酷いんでアレなんですけど。

 

個人的に得意だと思っている(けれど昨年の11月の模試で60後半から10近く滑り落ちて死にたくなった)英語ですら5割ちょっとでした。

 

理系科目は全滅ですね。

 

悲しいのは漢文ですね。某大物貝塚勃○系youtube rになってしました。

 

まあよくよく調べてみたら志望校の受験科目に古典漢文は含まれていなかったんですけど…

だからと言えど油断して良い訳じゃないのでね。

 

 

私的に1年間予備校に通って、問題集と過去問を解きまくって受かるのかは分かりません。

でもやるしかないでしょと。

 

まずは来週の英検2級取得を目指して頑張ります。

次は1月模試かな。

 

寒いですけど春はすぐそこですからね。頑張りましょっ。