desperado

自分の足跡

A45をちょっと使ってみて

って臭そうなタイトルを付けておけばokってばっちゃんが言ってた。

 

今日は朝から寝坊をかまして危うく死にかけるところだったんですが無事に記事が書けているということはまだ生きてるって事ですね。

 

今も聴きながら書いてるんですけど、昨日アップしたDAPのお話の続きです。

 

まず最初にUSB-DACについて。

多分これ使わなくなる(´・ω・`)

いらねぇwマジでいらんかった…

 

何故かと言うと嵩張るからです。

これに尽きますわ。あんな長ったらしいケーブル誰が持ち歩くんだよと。

てか昨日見返して思ったんですけどnWケーブルってなんやねん…

 

せめてWMケーブルだろ!ってかこれが正式名称なんですかね?

 

まあAmazonで短い0.1mとかのケーブルを買えば良いんですけど、そこまでして使う必要はないかなぁ…と。

 

あとYouTubeやストリーミング配信等の映像視聴には向きません。同じ理由でゲームにも向きません。

簡単な話レイテンシがデカすぎるんです。

映像に音声が追いついてこないんです。

まあこれは仕方がないかな。

 

 

えーじゃあA45ちゃんは要らない子かと言うとそう言うわけでもなくて、むしろMP3音源でもしっかり聴けるいいDAPです。

 

DSEE HXをオンにして気がついたんですけど、これが動いてる事によってどの曲がFLACかMP3かなんて判別付かなくなります。

ブラインドテストしなくても結果は明白かなぁと。マジで分からないから。

 

 

後昨日はSE215を使ってたんですけど、今日はHD598csを使ってみました。

感想としては意外とこのヘッドホンとEDMが合うな〜と言ったところでしょうか。

 

まず前提としてウォークマンってドンシャリ系の音でこのヘッドホンには合わないと思っていた事を白状しておきます。

でも意外と低音がしっかりしてるのと、EQ弄れば案外好きな音にできそうなのでSkrillexとかMajor lazerを流してみたんですけど、凄くライブ感が伝わってくる。

 

空間が感じられるって言ったりしますけど、イヤホン見たく詰まった感じがしないと言うか…

 

とにかく以外とEDMもいけるなと。

 

そうそうボーカル系も合います。

Just BecauseのEPを流してたんですけど、高音域が足りないな〜と思ってEQを弄ってやったら凄く好みの音になって感激してしまいました笑

 

よく音楽(プレイヤー?イヤホン?)雑誌ないしサイトで試聴対象として選ばれるこきゅうとすも聞いてみたんですけど1番良い音が出てくれました。

 

どうでも良いけどこきゅうとすは僕の好きなやくしまるえつこのプロデュースなんで安心できる曲ですね。

花澤香菜の声と歌詞が合ってるし、曲調もピッタリで相対性理論より好きかもしれない(別物だから比較しちゃいけないと思うけど。)

 

昨日書いてないと思うんでBluetooth機能について付け足しておきます。

Aptx HDとかLDACも選べます。

が、対応イヤホンじゃないと使えないのでご注意を…

コードレスは良いですよね。

完全コードレスだと尚良いのかしら?

 

 

 

最後に最近のSONY製イヤホンないしヘッドホンを使うとノイキャンとか使えるらしいんで試してみたいな〜って思ったりしてます。

 

やらないけどw

 

 

それでは。