今更になってS5を使いだした

ども。

ぶちょーです。

 

最近はDirt Rallyにハマっています。

PS2時代のハンコンなんかを出しちゃったりしてます。

 

Forzaなんか比にならないくらい挙動がシビア&リアルで手に汗握りますよ!

 

さて、タイトルの通りですが最近になってまたGalaxy S5を使い出しました。

 

まあとは言ってもSNSとかストリーミング再生したりだとか、Web閲覧用のあくまでもサブ機ですが。

 

理由としてはiPhoneがフリーズするからです。

 

iOS11にしてから早1ヶ月近くが経過しようとしてますがどうも挙動が怪しい。

 

Youtubeなんかを見てて検索したくなった時にChromeを開いたりとか、LINEを開くとたまーにフリーズするようになりました。

たまにとは言っても1日1回の頻度で起こるのでストレスが溜まります。

 

初期化してもいいんですけどまたApple Musicで30GBのDLをするのが怠いので。

 

まあそんな訳で最初はYoutube視聴用にS5を使い出したのですがこれが思いのほか調子が良くてですね…

ついつい調子に乗って色々インストールしてしまいました。

 

確かにゲームなんかは厳しいでしょうがちょっとネットサーフィンするくらいなら全然行けちゃうんでもう最高ですよ。

 

RAMが2GBなんでモッサリめではあるけれどもフリーズするよりマシだろと笑

 

Microsoftのランチャーの使い勝手が良くてついつい用も無いのにジェスチャーを楽しんだりしてます。

下からDockを引き出すのはかなり便利。

 

 

これが直接的な原因では無いですが次はS8とかnote8にしようと思ってます。

iPhoneは4年も型を使い回してますからね。いい加減消費者をバカにするのも止めろと。

 

んな訳でいいゾって話でした。(何が?)