海外の自作erを勝手に紹介する

おぃーっす。

部長です。

 

今日は個人的にオススメの自作er youtuberを勝手にプロデュースします(おい)

 

1人目

"Nerd on a Budget"

https://www.youtube.com/user/deltfo

この方はアメリカ在住らしいです。

 

中古のパーツを買って来て自作をする動画が多いのですが、日本じゃお目にかからないEVGAの安いPSUや謎メーカーのモニターが出てくるのがツボです。

 

僕的に感心した?のがLANパーティーの動画ですね。

海外だと日常的に行われている様ですが、その実態を知る事が出来て面白かった。

 

2人目

"Budget-Builds Official"

https://www.youtube.com/channel/UCsgnjvCvJZgAdSMMRG_j0cw

こちらの方はイギリス在住の様です。

 

僕はある日偶然にこちらのチャンネルを発見したのですが凄い成長率です。

 

かなり初期(登録者数500人くらいから)と比べて急激に伸びてると思います。

 

一番古い動画で7ヶ月前なのですが、1年かからずに4万人超えは素直に尊敬。

 

1ポンド(ドル)で自作PC出来るか?

https://youtu.be/hJZSWqBpTEc

って動画や、

25ペンス自作出来るか?

https://youtu.be/o13kFgAnYeA

だったり、

2ポンドでCrossFire

https://youtu.be/gLNf0Qo2hm4

等々チャレンジングな動画が多いです。

 

あと気になったのが海外だと水とかぶっかけてPCパーツ掃除するんですかね?

水が掛かっただけではショートはしないのでちゃんと水分が飛んでれば良いのでしょうけれども、かなりぶっ飛んでんな〜って印象ですw

 

3人目

"modstek"

https://www.youtube.com/channel/UCJDNvj1rH_N8EUsc-rKnO-w

 

この方は主にMoDPCを作成する動画を上げていらっしゃいます。

HPとかDellの野暮ったいデスクトップPCにアクリルパネルを付けたりLEDファンとかテープを施したりするのを見てると感心しますね。

 

ラックサーバーにGPUを刺してゲーミングPCに仕立て上げる動画

https://youtu.be/Skp5etvnggc

こういうのは自分でも出来そうかな?なんて思ったり。

 

 

<まとめ>

世界は広い。

 

ではなくて、同じ自作PCに関する動画を見るだけでも異文化を感じる事が出来ると分かりました。

水ぶっかけねえよ!!って…

後パーツが安い気がする。

 

後、自分の好きなジャンルの動画で英語の勉強ができるのは良いですね。

リスニング力が付きそう。

大抵の動画は英語の字幕を自動生成する事が出来るので字幕を見ながら視聴するのがオススメ。

 

 

如何だったでしょうか?

まだ色々なyoutuberが居ると思うので是非発見してみてください。

それでは。