異国の地を走る日本車

突然ですがこれを見てください

https://youtu.be/sjlsQYXg1zU

 

なんだこれはww

 

Canada importって書いてあるんですが…

 

どうやら日本のオークションでトヨタノア仕入れたので、カナダに輸出するよって動画らしい。

(輸出なのにimportになってるのは多分カナダ側で輸入するってニュアンスからだと思う。)

いやーおったまげましたわ。

 

この動画主の方は他にも色々な車種を飛ばしてる様なので見てみてください。

 

 

他にもこんなのがありました。

https://youtu.be/8LAesEdEVLk

日本じゃよく見るS660ですがなんとアメリカを走っちゃってます。

 

この車はLane motor Museumという自動車博物館の所有車らしいです。

 

凄くないですか?

660ccのちっこい軽自動車がアメリカを走ってる姿を想像すると…ねw

 

ロシアや東南アジアで日本の商店や土建屋の名前が入ったトラックが走ってるという記事は良く見ますが、乗用車を輸入する人も居るんですなぁ。

 

タメになりました。

 

<おまけ>

https://www.japan-partner.com/auction/Honda/STEPWAGON/cars-for-sale.html

海外向けのオークションサイトらしい。

USDで見ると安く感じるのは何故?