desperado

自分の足跡

ディアウォールでディスプレイアームを設置した

今回はディアウォールを使ったディスプレイアームの設置をします。

 

ディアウォールについてはググってください。

 

柱を立ててそこに棚を設置するのがディアウォール(合ってるかな?)です。

 

で、ディスプレイアーム自体は普通のテーブルに設置出来るんですが私の使ってるPCデスクはガラステーブルなのでそのまま設置すると割れる可能性があります。

 

なので棚を作ってやってそこに設置出来たら良いのではないか?と思ったのです…

 

ディスプレイアームを導入する理由は

  1. 目の高さにディスプレイを設置したい
  2. かっこいい(?)
  3. 角度が付けやすい

からです。

 

1つ目に関してはどこが目の高さなのか分からないんですけど…

 

個人的に普通に座ってほんの少し見下ろせる位が希望の高さなのですが、標準のアームだと大抵の場合高さの変化は出来ないんですのね。

 

あとはやはりディスプレイアームカッコいいなと思った訳ですよw

これは導入するしかないよなぁ?と言う事で入れちゃいます。

 

3つ目はでっち上げま(ry

たまに角度をつけてディスプレイを使いたい時もあるので。

 

そんなわけでこれを使います。

 

f:id:fencaad8:20170904185418j:image

尼でベストセラーのやつです。

2位かもしれないです。

ディスプレイアームで検索したら一番上に出てくるであろうグリーンハウスさんのやつです。(ステマじゃないよ)

 

付属品はこんな感じです。

f:id:fencaad8:20170904185944j:image

金具類

f:id:fencaad8:20170904185956j:image

マウント

 

取り付けはカットします()

予想以上に取り付けが大変だったので写真を撮る暇が無かったので…

 

特に精度等に問題はないと思いますが、アームのジョイントが硬いのであらかじめ緩めておいた方がいいです。

 

完成図

f:id:fencaad8:20171001212605j:image

f:id:fencaad8:20171001212545j:image

初めてアーム使ってみたのですが配線次第では非常にカッコ良く仕上がります。

 

なんかアームが浮いてるみたいでカッコいいです。

 

ディアウォールの耐久性との兼ね合いが不安でしたが、40インチ等の超大型モニターでなければ問題はないと思います。

 

一つ注意点としては、壁とのクリアランスですかね。

柱の近くにアームを設置すると奥まった位置にディスプレイは持ってこれなさそうです。

 

1ヶ月使ってみて特に違和感は無いので満足です。

いつかサブディスプレイもアームにしたいです。