desperado

自分の足跡

Coffee Lakeが出たのとRyzenがトロい件

どうもゆきの部長です。

 

今日はすごく寒かったですね。

 

涼しいってレベルじゃねーぞ

 

秋が本格的にやってくるサインなのでしょうか。

 

さてCoffee Lakeが正式発表された訳ですが、完璧にIntelは逝ってますね笑

 

焦って6C12tにしただけやーん!って感じしかしない上にソケットはLGA1151のままなのにも関わらずチップセット互換がないとは…

 

舐めきってますね。早く潰れろ。

 

と言いたいところですがi3は良さそうじゃないですか。(i5はFXでも勝てそう)

 

iGPU搭載4c4t(多分skylakeのi5のリネームだけど)で1万円台なら買うしかないですよね?

 

まあマザーが高いから微妙でしょうかね。

 

発売されたらボコボコにして差し上げましょう…

 

 

と言いたいところですが最近Ryzenちゃんの調子が悪いです。

 

biosバージョンを3.30にして久しぶりにcinebench回したら8%くらいスコア落ちてたんですけど。

 

あとシャットダウン時の挙動が怪しくなりました。

 

仕方がないのでOCの設定を直そうと思ってUEFIと睨めっこしてたら何回もリブートかかる始末で困ってしまいました。

 

結局メモリタイミングを緩めて電圧を上げてやったわけですが早急に3.40の配信をお願いしたいです。

 

AGESA1.0.07も配信されるとか聞いたので、OSとの相性をどうにかして欲しいです。

 

とりあえず冬が来たら3.9Ghz定格で使ってみる予定なのでOCCTでも回そうと思います。