desperado

自分の足跡

新マシン構想

お久しぶりです。

8月なのに涼しいので1年早いなぁと勘違いしたふぇんです。

 

今月の写真!みたいなのもすっぽかしてますがもう知らねえ!()

 

いつになったら更新するんだって感じですが、近日中に自作PCをするのでその構想を綴っておきます。

 

次期マシンは基本今のマシンからの流用です。

MBとCPU周りを中心とした改造になります。

 

でもそれだけだと面白くないので、Core v31の設計を生かしたMoDPCをしてみます。

まあ痛PCですね。

 

クリアサイドパネルにちょこっと細工します。

光り物パーツをそれなりに散らしてピッカピッカのチンドン屋にさせます。

 

変えるパーツ

・CPU i5 2500→R5 1600

・MB Gigabyte P67MB→X370 fatal1ty gaming k4

・RAM DDR3のようわからんの→DDR4 2666Mhz vengeance RGB(かLPX) 8GB×2

SSD BX200→960evo

こんな感じです。

多分cinebenchR15が定格1100cbは行くと思いますね。

(要はベンチ厨)

あとはRAMとCPUのOCでどこまで性能アップ出来るかですかね。

1350cbを目標値にしているので、CPUを3.8〜4.0Ghzくらいまで盛らないと無理かと思われます。

Ryzenに関して言えばRAMのOCは非常に効果があるので、期待大です。

 

まあ、組んだらまた記事にします。

9月までには記事にできると思います。

それでは。

 

追記(8/18)

あとはMBとCPUが揃えば組めます。

早く組みたいなー