最後の風呂に入ってきました

こんばんは。

ふぇんです。

 

ここ最近は天気があまり良くなかったですが今日は晴天で暖かかったですね!

 

前置きはこの辺にしておいてついに第三次世界大戦が始まるかもしれませんね。

 

https://abematimes.com/posts/2259265

 

いや〜本当に核ミサイルが日本に当たったりしたらとんでも無いことになりますよ。

 

まさかとは思うけれども対処法ないなんて言わないよね?!?!

 

って事で日本の弾道ミサイル迎撃システムはどんなものなのか調べたんですが、

 

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10105415695

 

知恵袋(笑)

 

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/west/amp/160301/wst1603010005-a.html

 

産経新聞(笑)

 

大まかに2つのシステムがあります。

1.PAC-3

2.SM-3

です。

 

 

わかんねえよ!!

 

超適当要約をすると、、、

 

PAC-3は射程が短いかわりに移動式で様々な場所にセットできるそうです。

 

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50742153.html

(SM-3について)

 

SM-3は長距離間の迎撃に対処できるのですね。

イージス艦に搭載されているので海から発射すると。

 

いくら射程が長くたって迎撃率が100%ってことはまずありえないでしょうから最悪の事態が起こる可能性は少なからず存在するということですな。

 

まあそんな訳で風呂に入ってきました^^:

 

気持ちよかったです(小並感)

 

まあ核ミサイルによって殺されるかもしれないので最後の風呂ということで楽しんできました。()

 

あーだりぃ…