
地球の隅っこ

ただのオタクだった件

奥多摩湖まで初の100km超えライドしてきた

こんにちは。

涼風青葉です!

今日はろんぐらいだぁすが3話で死亡した()のを機に私も100km超えしてくるわ!と思い立ったので行ってきました。

 

朝4:50に起きてかる〜く朝食べて6:00前に出発。

 

朝の天気模様

f:id:fencaad8:20161029221003j:plain

 雨降りそうでしたが、回避^^:

105のブレーキのインプレも兼ねてます

f:id:fencaad8:20161029221111j:plain

なんやかんやで青梅市内に到着!

f:id:fencaad8:20161029221155j:plain

caadちゃん

f:id:fencaad8:20161029221338j:plain

五日市に行くぞ!(最初の5kmでキツすぎて引き返したのは内緒♡)

f:id:fencaad8:20161029221426j:plain

ということで青梅街道を走っていきます。(この時点で48km)

 

シャッタースピードいくつか忘れたけどピント合ってんのかわかんねえな...

f:id:fencaad8:20161031183717j:plain

caad8君(別名ぽんた)

f:id:fencaad8:20161031183734j:plain

どんどん登りますよ〜

f:id:fencaad8:20161031183751j:plain

Fooooooooooo↑↑

f:id:fencaad8:20161031183813j:plain

もう最高だよ♡

f:id:fencaad8:20161031183808j:plain

謎の一枚

f:id:fencaad8:20161031183829j:plain

でかい橋

f:id:fencaad8:20161031183846j:plain

あと少しで奥多摩駅です。

ぶっちゃけ奥多摩駅までは楽です。

ただ奥多摩駅から水と緑のふれあい館(小河内ダム)までの区間がマジできついです。

 

紅葉??

f:id:fencaad8:20161031183852j:plain

奥多摩駅を過ぎて(写真忘れました〜〜)死の坂区間をクリアすると...

 

 

 

ファッ?!?!wwww

ウェイかーい!(違う)

f:id:fencaad8:20161031184810j:plain

 

やったぜ。

ということで奥多摩湖です。

f:id:fencaad8:20161031184742j:plain

いまいちドラム缶橋がわからなかったんですよね...

また行きたいです。

すごい広いです!

f:id:fencaad8:20161031184803j:plain

この写真いいね?

f:id:fencaad8:20161031185455j:plain

ちょっとした装備一覧(になってない...

ヘルメットとスマホとグローブ

f:id:fencaad8:20161031185659j:plain

MFにしたの忘れてたなんて言えない...

 

(CAAD8のヌード写真投下)

 

トップチューブとシートステーの流れ好きなんですよね

f:id:fencaad8:20161104233940j:plain

 

き た な い

f:id:fencaad8:20161104234150j:plain

 

埃付いとるし

f:id:fencaad8:20161104234143j:plain

CAAD8のチェーンステー好き

f:id:fencaad8:20161104234159j:plain

 

こんなくだらないことやってるうちに腹空いたのでとりあえず奥多摩駅迄おります。

この区間の下で腰痛くなった><

下ハンに慣れてないからなのか...

そもそも下ハンの時ってサドル座りながら下っていいの?

 

奥多摩ビジターセンターに到着

f:id:fencaad8:20161104234210j:plain

パノラマ山系だってよ!

f:id:fencaad8:20161104234223j:plain

 

f:id:fencaad8:20161104234230j:plain

 

そしてお昼スポットをはけーんしたので移動

 

何のための木箱なのだろう...?

f:id:fencaad8:20161104234247j:plain

 

店内

ちょっと遊んでた^^:

f:id:fencaad8:20161104234257j:plain

 

お昼のカレー

キーマカレー的な

f:id:fencaad8:20161104234323j:plain

 

どんどん下りますよー

青梅駅ついたので輪行しました

輪行に関して私の乗った車両の車掌さんに聞いたところ、輪行袋がしっかりと手すりに固定されているのであれば大丈夫との事でした。(きっと中の人が常磐線で2回輪行袋を倒したからだ^^:)

 

今回はネットで見てなるほどと思ったのですが、L100の口を結ぶための紐を手すりに結んでみました。

f:id:fencaad8:20161104234404j:plain

 

そして新宿に着き乗り換え...(みんなは混雑時の電車で輪行しないでね^^)

 

そしてフォロワーさんが新都心にいるそうなのでクリテリウムが終わった後のさいたま新都心に到着

手ぶれがorz

f:id:fencaad8:20161104234434j:plain

 

マビックカー

f:id:fencaad8:20161104234515j:plain

バイク名が記載されてないのですが、ラグ接合ってあたりまだ新型のCANYONのモデルじゃないみたい...

コンポはSRAM RED22

f:id:fencaad8:20161104234518j:plain

 

そしてもう一台。

 

NIPPOのSK!!

f:id:fencaad8:20161104234534j:plain

手前はシャマルで奥がBORAですね

いかついなー

f:id:fencaad8:20161104234528j:plain

 

そのあと食事をして家に着きました。

 

今回の総走行距離は

130km!!

f:id:fencaad8:20161105000035j:plain

やった〜

実質下り除くと100kmちょっとだと思います。

また行きたい...かも?