3本ローラーの勧め

こんにちは涼風青葉です!

今日はロードでのトレーニングについて書こうと思います。

 

マンションやアパートに住んでいる方は大家や管理主に聞いて確認を取った方が良いと思いますが良いトレーニングです。(多分

 

そうローラー台です

 

今はzwiftとかいうすごいバーチャルトレーニングゲームもあったりするのですが私は貧困()なので古典的な3本ローラーです。

 

ミノウラ モッズローラー

f:id:fencaad8:20161026182715j:image

2万円くらいからかと思います。

ステップもあります

f:id:fencaad8:20161026182734j:image

ホイールベースも変えられるので様々なロード(自転車)で使えます。

ただ組み立てが死ぬほど大変なので頑張ってくださいね()

 

乗ります

 我のロードバイク君caad8

f:id:fencaad8:20161026182914j:image

フレームサイズ51のcaad8だとホイールベースの穴は1000でいいと思います。

そこは自分の自転車に合わせてください

因みにこれホイールベース動かすのもだるいので一発で終わらせることをオススメします(というか動かす=バラすなので)

んで乗りました

f:id:fencaad8:20161026183100j:image

平均速度が

f:id:fencaad8:20161026183109j:image

Maxが

f:id:fencaad8:20161026183118j:image

これで15分ですね

まーキツい

暑いし死にたくなりますがそこはファイトで()

 

あとローラーに共通することなのだと思いますが、ケイデンスとスピードを上げるとうるさく、そして振動がでかくなります。

じゃあ下げれば良いやんけ^^

と思った人はやってみてください

多分コケます( ᐛ👐)パァ

スピードをとにかく25km/h以上は維持したいところですね

ケイデンスはセンサーないからわからないですww

 

あと死ぬほど暇なので3本乗る人は気合で、とうぞ

固定だとAV見ながらおなにーしたりしても慣れると思います(要検証)

固定も購入するか…

 

久しぶりに乗って編み出した僕のオススメの乗り方は

アウタートップでゆっくり回して(それでもギア比の関係で30km/hくらいでる)山岳ごっこです└(՞ةڼ◔)」

まあこれが効果あるか知りませんがなwwww

膝壊さないようにしましょう

あとはカメラを横に置いてペダリング見たらなんかも良いと思います(ツイッターにそれを上げると競技部だかなんだか知らない連中が文句付けてくるのでドMの人は楽しめますよ^^)

それでは。