地球の隅っこ

ただのオタクだった件

靭帯損傷した

こんにちは。青葉です。

今日は初めてギブスをつけるほどの怪我をしたので記事にしようかと思います…

事の発端は体育でやったハンドボールです。

私はキーパーをやってたのですがボールが右手小指にまともに食らって突き指を…

それでとりあえず氷で冷やしてたのですが、腕が痺れてとても痛いので整形外科に行きました…

最初骨折かと思ったのですがレントゲンでは異常が見られなかったので靭帯損傷だとの判断を下されました。

ですが骨折と同じく安静が第一なのでギブスで固定しています…

 

そしてリハビリについてなのですが、これはどうやら病院によっても違うらしく、友人は超音波でのケアを受けたのに対し、私は電気ショックでのケアとの違う処置を受けました。

こんな感じです。

f:id:fencaad8:20161003211025j:image

ビリビリくる感じはなく、熱くなります。

 

治療というよりはリハビリですね。定期的に来るように言われました。

怪我自体は全治3週間と言われたのですが、多分1ヶ月程通うことになると思います。

 

普段は手にギブスをはめて包帯で固定しています。

f:id:fencaad8:20161003211214j:image

これもちょっと巻く際の力加減できつくなったりゆるゆるで解けてしまいます…

まあ人それぞれです…

まあいい経験だと思います…

それでは皆さま怪我と炎上にお気をつけて…