地球の隅っこ

ただのオタクだった件

ZL2君を水没させる

若干先日ZL2を購入しました。

simロックフリーなのに加え防水!!!!

これはいい買い物をした!と自負していたふぇんです()

ZL2を早速やらかしました。

 

出かけてジーンズの色が付いちゃったので風呂で洗おう(そもそもこれがおかしい)と思って風呂に入りました。

この時に電源を切っておけばよかったと後悔してます。

シャンプーの泡をちょっと付けてシャワーをかけたら再起動。

まあいいかと風呂に浸かってTwitterをしていたら何と急にシャットダウン。(今思えば緊急停止なのかなと)

風呂から上がってよく拭いてもう一回電源を入れたのですが…点かない…

 

仕方がないのでケーブルに繋いでみることに。

見事に点きませんでした \(^〜)/

なので分解しました()

f:id:fencaad8:20160821235417j:image

背面をゴリゴリやってこじ開けてバッテリー外す寸前まで行ったのですがどうにも外れず断念…

バラしてる途中結構水滴が付いてたのでxperiaの防水は嘘です。sony死ね!ww

仕方がなく慎重にパーツを元に戻して(LED死亡したかもしれないです)完成…

試しに電源投入(危険なので自己責任で)しましたがもちろん点か…点きました。

ですが画面下部にシミがあったので乾燥剤でどうにかシミ取りをすることに

f:id:fencaad8:20160821235859j:image計3個の乾燥剤でレ○プ!

そして翌日…

 

シミは消えてました👍

f:id:fencaad8:20160822000031j:image

カメラも使えますしスピーカーも鳴ります(接着剤取れたのに)

f:id:fencaad8:20160822000147j:image

若干浮いてます。そのまま戻したので…

 

新しく背面買う気はないのでケースでも買ってきます。

 

今日のまとめ