
地球の隅っこ

ただのオタクだった件

今更ながらLGL22買ってみた

ガジェット 日記 趣味 雑記
タイトル通りです。
今更ながらLGL22買ってみました。
値段は8.5kでした。
購入場所は秋葉原のゲオモバイルです。
購入理由はツイッターのガジェクラ様達に感化されてです(嘘)

現在使用しているiPhone6sに何かあった時に使える端末が欲しかったからです。

スペックなどの端末に求める条件は
cpuがクアッドコア1.8Ghz位
au nano ic card(lte)が使える
ディスプレイサイズが5インチ以上
値段は10k以下

この条件を元に探していると
sol23が見つかりました。
ただショップで見てみると13k位するのと、折角xperiaを買うならsol26が欲しかったので今回はパス。
そのうちジャンク赤ロムなんかが出回ってたら買うかもしれません。
ちょっとディスプレイは小さいもののhtl22が置いてあったので検討したのですが、cpuがs600でちょっと不安だったのと、microsimなので下駄を履かせないとnanosimが使えないのでパス。
これも本体がメタルでカッコいいのでジャンクが出回ってたら買いたいです。
それで結局LGL22になりましたwww

f:id:fencaad8:20160509182944j:image
これです。
正直結構角の傷が多いです。
まあケース付ける予定なのでいいかな。

f:id:fencaad8:20160509183028j:image
背面です。
小傷が多い。

f:id:fencaad8:20160509183050j:image
初期状態です。
ランチャーが糞です。
またプリインストールアプリが多い。
キャリアの泥端末はプリインが多いとは聞いていましたがまさかここまで多いとは…
そのうちロム焼きします。
応急手当でランチャーだけ変更
f:id:fencaad8:20160509183229j:image
google nowランチャーにしました。
たぶんこれが素の泥端末っぽいw
ココアちゃんとチノちゃんかわいい
モフモフしたい…

f:id:fencaad8:20160509183344j:image
スペックは
s800
RAM 2gbです。
十分現役で使えることでしょう。
因みにsimもバッチリ認証しました。
そのうちこれ単体で出掛けたいです。(単体で出掛けるとは言ってない。6sをバックアップに持っていく)
強いて言うなら、端末の傷とあとバッテリーの減り、発熱がちょっと不安です。
ただキーボードもgoogleimeに変えたらマシになったので良いかもしれません。
キャリア端末でもランチャーとime変更でかなり変わりますねw
あと5.2インチのお陰か、かなり見やすいです。
大きいのいいね。