読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球の隅っこ

ただのオタクだった件

ファン増設したったww

こんにちは。

ふぇんです。

 

めっちゃ久しぶりですねー(棒読み

 

もう4月も終わろうとしています...

大回りの記事も書いてないのに(泣

 

まあそれはさておき今回はPCのファンを増設したので軽くまとめてみます。

 

そもそも事の発端はcinebenchとかいう害悪ベンチソフトなんですよね....

 

 折角4.0GhzまでOCしたのにスコアが500に届かなかったのが悪い(違う

サイドパネル開けて扇風機アタックしても大差なかったのですよね。

 

ゲームしててもクッソCPU温度上がるしで精神的にもよくなかったので色々思考していたところ、友人に

 

「ファン何個つけてるん?」

 

って聞かれたんですよね。

 

今使っているcore v31は最大で9個のファンを増設できるのですが、標準搭載は前面と背面の2つのみ...(ケチリすぎやろ

f:id:fencaad8:20170422225817j:plain

(こんな感じのファンが付いてます)

 

熱は下から上に移動するので天板と底面に設置するのが良いとのこと。

 

そんなわけで購入。

 

 

f:id:fencaad8:20170424210955j:plain

ディープクールの12cmファンです。

LED搭載モデルにしました。

 

接続端子は3pinとペリフェから選択できます。

 

 

早速取り付けてみますた。

f:id:fencaad8:20170424211141j:plain

取り付けに使った工具の精度が低すぎて苦労しましたorz

おまけにこの画像の向きだと排気になっちゃうんですよねwww(無論付け直しました)

f:id:fencaad8:20170424211502j:plain

ロゴが派手すぎるのが悪い(確信)

 

f:id:fencaad8:20170424211638j:plain

天板にも取り付けました。

配線きたねえな...

 

f:id:fencaad8:20170424211629j:plain

光らせるとこんな感じです。

意外ときれいかと思います。

 

まあ効果のほどはわかりませんが良しとしましょうw

 

 

 

最後の風呂に入ってきました

こんばんは。

ふぇんです。

 

ここ最近は天気があまり良くなかったですが今日は晴天で暖かかったですね!

 

前置きはこの辺にしておいてついに第三次世界大戦が始まるかもしれませんね。

 

https://abematimes.com/posts/2259265

 

いや〜本当に核ミサイルが日本に当たったりしたらとんでも無いことになりますよ。

 

まさかとは思うけれども対処法ないなんて言わないよね?!?!

 

って事で日本の弾道ミサイル迎撃システムはどんなものなのか調べたんですが、

 

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10105415695

 

知恵袋(笑)

 

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/west/amp/160301/wst1603010005-a.html

 

産経新聞(笑)

 

大まかに2つのシステムがあります。

1.PAC-3

2.SM-3

です。

 

 

わかんねえよ!!

 

超適当要約をすると、、、

 

PAC-3は射程が短いかわりに移動式で様々な場所にセットできるそうです。

 

http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/50742153.html

(SM-3について)

 

SM-3は長距離間の迎撃に対処できるのですね。

イージス艦に搭載されているので海から発射すると。

 

いくら射程が長くたって迎撃率が100%ってことはまずありえないでしょうから最悪の事態が起こる可能性は少なからず存在するということですな。

 

まあそんな訳で風呂に入ってきました^^:

 

気持ちよかったです(小並感)

 

まあ核ミサイルによって殺されるかもしれないので最後の風呂ということで楽しんできました。()

 

あーだりぃ…